Q & A

Q. 申し込みのプロセスは?

このwebページから資料請求していただくと受講案内が届きます。
申し込み用紙が同封されていますので、以下3つの方法でお申し込み下さい。
■直接事務所で申し込み
記入済み申し込み用紙、写真2点、受講費をご用意下さい。イメージフォーラム・ビル4Fの事務所で受付いたします。申し込み受付時間は11:00から19:30までです。
■郵送
記入済み申し込み用紙、写真2点、受講費をご用意下さい。郵便局で現金書留に同封いただき、ご送付ください。事務所に届き次第受理書を返送いたします。
■振込
指定口座(受講案内に表記)にお振り込みいただき、記入済み申し込み用紙、写真2点、振込確認書(コピー可)をイメージフォーラム宛にお送り下さい。

Q. 受講費の分割納入は可能ですか?

はい。可能です。
受講費の半額以上でしたら受講が受理されます。残金については、申込の際にご相談ください。分割に関する利子などは一切かかりません。

Q. 開講までに準備しておくことはありますか?

特に映画制作の技術的知識は習得しておく必要はありません。
できるだけ多くの作品を見るように心掛けてください。5月の開講までにも、イメージフォーラム・シネマテークやイメージフォーラム・フェスティバルなど、イメージフォーラム関係だけでも多くの映像作品が上映されます。映画館で上映される映画以外にもそうした個人の手による映像作品を見ることは自らの作品制作の大きなヒントになることでしょう。

Q. 映像制作の初心者でも受講可能ですか?

はい、可能です。
本講座では経験、資格、技術の有無は問いません。初心者の方でも充分に対応できるカリキュラムが組まれています。夏季休暇前までに撮影、編集の基礎的知識や技術を習得します。また、基礎を身につける時期に様々な作品を鑑賞することで、柔軟な発想を養います。